たった3mずれるだけで命の危機に陥る人が結構いるもの

夏は祭りの季節。

いろんな所で祭りや花火大会の催し。

行き交う うちわの舞の行列。

 

この季節の風景でもある夏。

みなが集まり生きざまのエネルギーを出しあう。

星空眺めて。


もしもたった今、3mほど左にテレポートしたなら…あなたの人生に何が起こる?」回答いろいろ

人生はちょっとしたきっかけで変わっていくものです。
「もしも今の場所から、強制的に左へ3mテレポートされたら、あなたの人生はどう変わりますか?」

●他人のアパートにいることになる。

●水族館の水槽でサメと一緒にいることになる。無事でいられるかどうかはわからない。

●いきなり空気が新鮮で暖かくなり、鳥がさえずっているのを19階から落下しながら聞くことになる。

たった3mずれるだけで命の危機に陥る人が結構いるものですね。と。

 

ホントに生きるこの時空はぎりぎりの世界だもんね。

 

3m違えばこの命も無くなることは確か。

 

確実に道路の真ん中 線路の上 高い所なんかでは。

 

そうやって危険のない所にこの身をいつも配慮し置く。

 

高速道路の運転とか凄いよね。

 

時速100km以上で突き進んでいるのだから。

 

そういえば車の進化も凄い。

今度出たスカイラインとかは高速では自動運転するそう。

車線変更とか 高速降りるときも 周囲を見ながら運転免許するそう。

 

怖そうでも模範の運転らしい。

 

遠くない未来ではみなそうなっているんだろうね。

 

いつも3mの範囲で生きているこの瞬間が大切。

 

今も 明日も 思いの中で生きる。



カテゴリー: 2019.8 パーマリンク