Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

堀ちえみさん、食道がん手術終える ブログで説明と報告「進行がんではなさそうとの事です」

Pocket

 

あったかい春日和。

 

電車に乗ってゴトゴト春の日差しの街並みが流れる。

 

歯が痛くなかったなら最高の景色。


堀ちえみさん、食道がん手術終える ブログで説明と報告「進行がんではなさそうとの事です」

 

今年2月に口腔がんの手術を受け、きのう15日にステージ1の食道がんであることを公表したタレント・堀ちえみさんが16日、自身のブログを更新。同日に内視鏡で腫瘍を取り除く手術を行い、1時間ほどで無事終えたことを報告した。

 

「今回の病気は早期に発見できた事が、とても大きかったと思います。早くに見つけてもらえたから、内視鏡で切除する事ができました。たくさんの皆様に、感謝の気持ちを忘れず、これからも歩んでいきたいです」と再び前を向き「ありがとうございました」の言葉でブログを結んだ。

 

本当に次から次に辛いと思う。

 

でも前向きに意識して頑張っている姿に多くの病の人たちもこころ強いと思う。

 

早く健康になられるように想う。

 

この体はおんぎゃあ~と生まれてきたときにもらった

たった一つのかけがえのない命だもの。

 

たいせつに いつも こころがけながら 数十年を ともにするもの。

 

この生き道での 本当の幸せは 健康という 自由に生きられること。

 

頭の思いはこの体あってこそ実現するのだから。

 

でも現実は様々な病に苦しめられる。

 

だから

 

今の普通の健康を意識し

 

くよくよせずに

 

この血潮めぐる鎧の体に向かって

 

いつも 自由をありがとうと言いたい。