Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

10連休前は早めに現金の準備を ATMがキャッシュ不足になる可能性

Pocket

 

桜の季節も流れていくよう。

 

自然の移り変わりを感じる。

 

木々はピンク色の花を咲かせ次第に緑の葉を茂らせようと動き出す。

 

少しづつ 少しづつ 変化の形を見せて。

 

いつもどこかで生き物たちを見守ってくれているようだ。


10連休前は早めに現金の準備を ATMがキャッシュ不足になる可能性

 

2019年のゴールデンウイークまで1か月を切った。4月27日から5月6日までが10連休になる。

 

10連休中は銀行法の定める「休業日」となることから、多くの銀行窓口が休みになることが想定される。ただその間もATM(現金自動預け払い機)は利用でき、銀行は補填などの対応を行うことで継続的な稼動に努めていく予定だ。

 

しかし設置場所によっては一部の端末で現金が足りなくなり、一時的に稼動を停止するATMが出てくる可能性もあるという。

 

「予め連休中に多額の現金が必要となることを把握されている場合には、なるべく連休前にご準備ください」と。

 

まあお金は事前に準備しておくにこしたことはないけどいいね10連休取れる人たちは。

 

人混み外れて楽しむ方法もいくらでもあるし。

 

その10日間という自由な時間があるのが羨ましい。

 

気候もいいし時間を忘れて自然を楽しめる空間を味わえる。

 

あ~羨ましい連休と思う。

 

連休が無い者にとっては。

 

でもこの社会でみなが生きるには一度に全員は休めないもんね。

 

お互い様の社会が重要かと。

 

しかし 今日の大空も 見とれてしまうほど 青く気が動く。

 

生かされているなと。