Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

くら寿司が不適切動画の従業員2人に法的処置へ 公式HPで発表

Pocket

 

北海道陸別町では、朝にマイナス31.8度を観測とか凄いね。

 

自然は寒くなる時も容赦はない。

 

暑くなる時もだけど。

 

人は熱中症よりも寒さで亡くなることの方が多いと聞いた。

 

昨年は吹き溜まりの中、立ち往生した車の中で亡くなった方もいた。

 

悲しい人生にならないように危ない所には近づかないのも肝心かと。

 

さて、2月も毎日過ぎてゆくね、人それぞれに。

 

今をみなでこの大地の上、

生きているのかと。


くら寿司が不適切動画の従業員2人に法的処置へ 公式HPで発表

 

不適切動画に関与した従業員2人について「2月8日をもって雇用契約を終了し、退職処分としたと同時に、刑事、民事での法的処置の準備に入った」と報告した。

 

動画は大阪府守口市の店舗で撮影され、アルバイト店員が食材の魚をごみ箱に捨てた後、ふざけてまな板に載せようとする姿が写っている。

 

賠償金は高額になるため、親などに迷惑をかけることになると法曹関係者

関与した店員はショックで憔悴しきっているという。

 

 

まったく先の予測もできない人間も増えているね。

 

動画投稿がふざければふざけるほど面白いと評価が上がると2~3歳児のような知能の若者達。

 

社会の責任ある一員であることもどういう結果が待っているかとういことも読めないらしいね最近こういう浅はかな行動をよく聞く。

 

やはりネット社会の闇が蝕んでいるよう。

 

本当に最近、芸能人でも品格がなくなっている人間も目立つ。

 

だれか言っていたけれど

「人間は消化器と生殖器の生き物」とか

生きるのには食べて子孫を残すのは当たり前だけれどそれだけでは人として寂しいと思うよ。

 

何なしら人のために想い支えている社会がなければ。

この気持ちの暖かさが

辛い人生でも

人それぞれの生きがいにつながるのかと。

 

今を生きていけるのかと。