Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

みずほ銀の全ATM、3連休は休止 せめて深夜帯でのシステム移行にしてもらえれば助かるのに

Pocket

 

1.11と1が3つ並ぶ週末。

 

年が明けて昨年末のことは夢幻のごと消えて

 

現実の毎日が始まった。

 

たまにはゆっくりしたいけれど今年も毎日忙しい。

 

かちゃ かちゃとキーを打ちながらの頭ひねりながらの業務。

 

今日は久々ぜんざいを食した、やっぱり焼いた餅はぜんざいのなかで溶け浮かんで美味しいね。

 

季節はまだまだ冬本番。

でも先に暖かさをも感じる日の光。

 

いつも眺めるこの大空は変わらないね、どこまでも昔から。


みずほ銀の全ATM、3連休は休止 移行作業あと3回

みずほフィナンシャルグループ(FG)は今週末からの3連休に、基幹システムを新型に移す作業を実施する。

12日午前0時から15日午前8時にかけて、みずほ銀行の全ての現金自動出入機(ATM)が一切使えなくなる。みずほのキャッシュカードを使ったコンビニATMなどでの引き出しもできない。ネットバンキング機能や、銀行口座からスマートフォンアプリへのチャージ(入金)なども利用できない。

移行作業は昨年6月から続き、今回を含めてあと3回。「海の日」の連休がある7月13~16日で作業を終える。順調に進めば、7月16日に新システム「MINORI(みのり)」が全面稼働する。

 

まあシステム移行しなければならないのだろうけど

昨年から長くかかっているね。

 

無計画には使わないからいいけど急に必要な人もいるだろうに。

 

せめて深夜帯でのシステム移行にしてもらえれば助かるのに。

 

次の時代はAIが進みお金もデジタルになってしまうんだろうね。

 

数字だけの買い物。

 

便利なようで味気ないかも。

 

財布の中のお札でいろいろ思えるものアナログ的には。

 

今年の最初の買い物の財布 わずかな皮の匂いがいい。
アナログの紙幣で明日の楽しみを思うもの。