Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

生あるものは必ず滅す。(生者必滅) 出会った者は必ず別れる。(会者定離)とか

Pocket

 

年末ともなるとやはりみな忙しい師走。

 

これは宅配運送の方にも伺える。

 

この前、頼んだ品の運搬追跡ができるので数日経ったので確認した。

 

「保管中」と。

 

もう市内の営業所まで来ていたんだなと時間指定の20時までには届くのかなと思っていたけれどその日は来なかった。

 

次の日も「保管中」と。

夕方電話したら「折り返し連絡します」と。

 

でも忙しいのだろう連絡なし。

 

次の日もう一度連絡するも今度は繋がらず。

 

パソコンで確認すると「配達中」と。まあ今日来るのならいいかと思って時間指定の20時になり再度確認すると「不在」と。

 

ずっといたのにチャイムもならなかったしポストにも再配達などの用紙もなし。

 

これには少しカチンとくる。

 

その後1時間ぐらいして「すみません遅れました」とおじいさんが持ってきた。

まあいいかと思うけど何かこの会社には不信感を持った。

 

猫ちゃんマークの運送会社はいつもきちんとした配達してくれるのに。

 

こうゆうので信頼は失せてしまうと思うよ。

 

正直が一番かと。

 

まあ忙しい時期なので大変だろうけど追跡データとかしているのならある程度はきちんとしてもらいたいな。

 

 

ついに古いパソコンの画面のガラスがパリンと割れた。

 

タッチパネルの画面だけどガラスが危ないほど飛び散った。

 

固いガラスなんだね、いつもタッチしていたけれど。

 

新しいパソコンへとデータとか移したり手間もかかるけど仕方がない。

 

でもワードプレスって間違えてバージョンアップ更新ボタン押してしまってやっぱり操作上はバージョンダウンに。

 

記事を入力する画面が消えて出てこない。

 

直ぐにやる気も失せてしまった。

 

更新 更新と促されるけど 使えなくなるのでは困る。

 

なにかパソコンはいろいろと悩ませてくれるね。

 

今日も仕事だったので取り組むのは また明日かと。

 

形あるものはいつかは滅する。のように

パソコンも壊れ、ミニコンポも壊れた。

この大宇宙のなかでは当たり前の自然なことだろうけど。

 

生あるものは必ず滅す。(生者必滅)

出会った者は必ず別れる。(会者定離)とか

 

現実は厳しいね、だから今が大切なのかな。

 

もう戻らないこの刻はやっぱり愛おしいもの。

 

喪失体験ばかりでないこの息道も

今 ままに あるのかと。