売れないうちはバイトしないと生計が立たないらしい。

6月も最後の日。

 

昼間は久々の本店のラーメン屋に開店直ぐに到着。

 

まだ午前中というのに人気あるだけのはずほぼ満杯状態。

 

久々のラーメンと餃子にチャーハンは格別。

 

ここの店ではみな黙々と食に向かうのみ。

 

会話もなくみな顔の中に美味しさをまとう。

 

でも1000円以下でこんなに美味しいもの提供受けてありがたい。

 

作る方は想像以上に大変なのだから。

 

最近 お笑い芸人さんたちの闇営業とかでの話題が多い。

 

以前 商業施設で芸人さんが来ていて私たちの1回の出演料は500円!と言ってあったのを思い出す。

 

売れないうちはバイトしないと生計が立たないらしい。

 

それでも夢見てこの世界を目指す人も多いとか。

 

人気者になってTVや映画で活躍したりCMに出てお金持ちになりたいと。

 

でも現実みな全員が人気者にはなれないし食べていけなくて裏社会の人と甘い交流したりして落ちていくんだろうと思う。

 

人は生きていくうえでまずはこの身を養っていかなければならないもんね。

この体があってこそのいろんな夢とか目指せるのだから。

 

スポットライトの先の甘い汁に群がる多くの若者たち。

 

その場所は華やかの浮世のようで実際は凍り付いた断崖絶壁の月の裏みたいな所かもしれないね。

 

それでも一度の人生 夢にかけようかと

 

拳握りしめ 歯を食いしばって 涙しながら

今日を 生きるのかと。

 

 

 

 

 

カテゴリー: 2019.6 パーマリンク