Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

警部が万引きの疑い 子どもと一緒に買い物中

Pocket

 

他県のショッピングモールへと車で出かける。

 

覚悟してはしていたけど渋滞がすごかった。

 

駐車場も空きを求めてずっと並んでいる。

 

ふつうこういう連休中は出かけないけれど目的の買い物の為。

 

昼は中にある回転ずしというか回転はしていなくてモニター注文で列車が素早く届けてくれる寿司屋さん。乾燥してずっと一緒のものが回ってくるより断然いいと思う。

 

でも回転寿司の流れる風景は食欲をそそるし目を楽しませてくれるもんね。

それが無いのは少し寂しい食場の風景。


警部が万引きの疑い 子どもと一緒に買い物中

量販店でランニングウェアなど合わせて8点、約1万円相当を万引きした疑いが持たれている。

容疑者は子どもと一緒に店を訪れていた。他の商品を精算した後も店に残り、会計をしていない商品をレジ袋に入れる姿を別の事件を捜査していた警察官に目撃され、逮捕された。外間容疑者は「間違いない」と容疑を認めている。

 

また、

「スリルと達成感味わいたく…」盗撮容疑で府警巡査逮捕

「スリルと盗撮する達成感を味わいたかった」と供述しているという。

監察室によると、逮捕容疑は24日午後10時半ごろ、大阪市天王寺区の大阪メトロ玉造駅構内のエスカレーターで、府内の20代女性のスカート内に後方からスマートフォン(スマホ)を差し向け、盗撮しようとしたというもの。

女性が気づいて声をかけるとエスカレーターを逆走してその場を立ち去ったが、その後女性らに取り押さえられた。

中西容疑者は当時勤務時間外だったという。府警の警察官らの逮捕は今年14人目。

 

犯罪を防止する役目の職に就きたる者達が安易な行動での犯罪を犯す。

 

この者達はどんな気持ちで職にいたんだろうと思う。

 

ましてや子供と一緒にいて万引きとか情けない。

 

この人間社会

 

絶対に守らなければいけないことがある。

守らなければ崩壊する平和という人が安心して生きれる世の中。

 

どうしても自身の悪の部分が善に勝る人間はこういう正義の職には就いてはならない。

 

我慢できないゆるい考えの人間は自由な息旅は出来ない。

 

もっと正義のこころで周りを想わなければ。

 

この者達は、しばらく堀の中で深く考え直さなければ。

 

今いる大人は次の時代の子供たちに安心な社会を手渡す役目があるのだから。