記録的熱波のカナダ ブリティッシュコロンビア州で過去最高の47.5度観測~レジ店員を「コラー!」

話題・ニュース

6月29日という梅雨の季節。

だが梅雨前線はまだ下の方で雨はないで助かる。

もう直ぐに夏を感じる暑さの午後。

ソフトクリームを食べたいと思うけど仕事は終わらない。

人間 耐えの業を何十年と繰り返すのだから凄いね。

死ねないからただひたすらに今を生きている。

 

それにしても昨日の飲酒運転事故の悲惨さに心痛。

28日、千葉県八街市で下校中の小学生の列にトラックが突っ込み男子児童2人が死亡したほか、1人は意識不明の重体、2人が重傷。

所に住む人によると、この道は地元の人たちが抜け道として使っていて、車通りが多く、ガードレールもないことから大型の車とすれ違うときにはかなり危険を感じていたという。

しれに呆れるのはこの運送会社。
出勤時のアルコールチェックを実施していなかったと。

この辺の管轄の役所は何していたんだろう今の時代に。

平然と昼食時に酒飲んで運転して子供たちをひき殺す有り様。

以前から言っているように車も息を吹きかけアルコール0でなければエンジンかからないようにしなければ。

子供たちの命はあっという間に消えた。

無念では済まされない。

早く対策しなければまた起きてしまう。

飲酒運転する人間は依存症とかで無くならないのだから。

物理的とかきちんとした早急の対策が必要かと。

犠牲になった子が可哀そうで。

 

*記録的熱波のカナダ ブリティッシュコロンビア州で過去最高の47.5度観測 「ヒートドーム」現象で

カナダやアメリカの西部で記録的な熱波が続いている。

カナダ・ブリティッシュコロンビア州リットンでは、28日に47.5度を観測。

前日に46.6度を記録し、84年前の最高記録を破ったばかりだった。

上空の高気圧が熱い空気を閉じ込める「ヒートドーム」現象が原因とみられる。

 

体温計に42度までしか目盛りがないのは? 42度以上熱が出ると多くの人間は死んでしまう。

人間が死なずに出した最高体温は46.5度 日射病で30日間高熱を出した男性が、最高体温46.5度にまで達し、ギネス記録とかもいるけど多くが42度で亡くなる。

47.5度とかどんな環境なんだろう。

この惑星も住みにくくなってしまうんだろうかな。

 

*レジ店員を「コラー!」と怒鳴りつけた赤ちゃん連れの女性に批判相次ぐ

6月下旬、「あるお店で今までにない不快な思いしました」という投稿が寄せられ注目を集めた。

投稿者は「こっちは赤ちゃん抱っこしてるのに」と不満げな母親で、スーパーでレジを済ませた際、店員が何もせず次の客の対応を始めたことに憤っている。

「思わずコラー!っと怒鳴ってしまいました。普通カゴ運ぶでしょ!赤ちゃんいたり高齢者とかにはそうしろって言われてないの!他の店員さんみんなそうしてるけど!」

激しく叱責したものの、店員は「すみません」と言うだけですぐに元の客対応に戻ったそう。

投稿者が再び「コラー!」と怒鳴ると、他の店員が飛んできて平謝りされた。

「レジ袋の金払ったんだから袋詰めしろよ」モンスター客に辟易 「たった4円で…」と呆れる店員。

この投稿に対しての一般からの反応では

「完全にクレーマーですよ」など批判殺到。

つまり気が利かない店員だけをなんとかもっと懲らしめてやりたいという、厳しい懲罰感情だ。

スレッド内の回答は、「カゴを運ぶのが普通ではありませんし、義務でもありません」という冷静な指摘や、批判の声が相次いだ。

「怒鳴る前に『すいません運んでもらえませんか?』って言ってもいいじゃない。こっちは赤ちゃんを抱いているから察しろって傲慢」

などのほか、「そんなに赤ちゃん抱っこして買い物が大変なら、ネットスーパーで買えばいいのではないですか?」という声も。

あなたのような人がいるから「子育てママのモラルの低さとか、道を塞ぐベビーカーとか、ちゃんとしている子育てママ達が肩身の狭い思いをする」という嘆きも複数寄せられた。

 

こうした批判に対して投稿者は猛然と反論。

 

「鈍い頭の回転度の人間は単純作業の職種に行け」と。

「すっと気がつかないような鈍い頭の回転度の人間はもっとそれでもいい単純作業の職種に行けやい。言われるまでぬぼーと立ってるだけなら人間である必要はないんだから」

続いて「レジ終わったあとでその店員を評価する仕組み作った方がいいな」などと持論を展開。

これがまた批判の的となり、反論が相次いでいる。と。

 

こういうアホな自己中の人間もいる社会。

自身の意に沿わないと弱い立場の人に攻撃する輩。

こういうのは今更教育しても無理だもの。

その場でびびって退散させるぐらいが調度いい。

 

自分もスーパーで

若い女性のレジの方がヤンキー女に「袋に入れろ!何やっているんだばかか!」と腕組みしてずっと怒鳴られていたのでこれは無理と思い

「やかましい早くしろ!さっさとどけ!」と目の前にかごを投げ置いたことがあるけど。こういう輩は相手を見て急に態度を変えるのだから情けない。

黙って退散。

 

変化に弱い生き物は立場上の弱者には強がるのだから恥ずかしいね。

この子も可哀そうにと。こんな親で。

いずれ親の反面教師になってほしいね。

想える人間にと。

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

生きている時代PS⑳



テキストのコピーはできません。