大規模接種、東京・大阪で無断欠席4081人…予約キャンセルせず~プロマジシャンの自宅が全焼する火災が発生の原因とは?

話題・ニュース

もの凄く暑い日中だ。

何と外は風も生温いし体温も上昇したままのよう。

ホントに今年の気候もおかしい。

雨が続いたり急に温暖化が強くなったりコロナ社会のように変な時代に突入なのか?

 

夕刻の公園前を通るときは気持ちがいい風になっていた。

それにしても食後のアイスは旨すぎる。

 

冷蔵庫の中でアイス切れていても

家から30mぐらいでスーパーがあるのでいつでも補充できるので幸せを感じる。

食べ過ぎには用心。

 

しかし

このコロナ過でお金を使わなくなった。

外食も出来ないし旅行も出来ないのだからまるで強制収容地域にいるみたいだ。

人間は行動抑制されると生きられない生き物だもの。

早く自由がと空を見上げ。

 

☆大規模接種、東京・大阪で無断欠席4081人…予約キャンセルせず

政府は8日、自衛隊が東京と大阪の大規模接種会場で実施している新型コロナウイルスのワクチン接種について、開始日の5月24日から31日までの間で、予約のキャンセルをせずに、接種を受けなかった人が4081人に上った。

期間中、予約者のうち、接種に必要な自治体発行の「接種券」を持たずに来場した人も41人いたが、全員接種を受けたという。

防衛省は、ワクチンが無駄になるおそれがあるため、来場できなくなった場合は、予約を取り消すよう呼びかけている。と。

 

この1億人 即席実験ワクチン呼びかけ運動のデメリットも説明せずに強行するのだから情報氾濫でみな迷っている。

この先ももっと打つのは国産にしようと待つ人も多くなると思う。

でもキャンセルなしで行かない人も問題だ。

思いやりない

日本の文化が崩れていくさまがコロナ社会で露呈かと。

 

☆京都・伊根町に「子どもへの接種はやめるべき」など抗議殺到

12歳以上の町民に対して、新型コロナワクチン接種を始めた京都・伊根町。

電話やメールなどで、接種に対する抗議が殺到したことが分かった。

町外から寄せられたものが多いそうで、中には中には「殺すぞ」といった脅迫めいたものもあったという。

6日午後から、町のコールセンターに、「子どもへの接種はやめるべき」といった抗議が電話やメールで100件以上相次ぎ、現在業務を停止させている。

町長「ほとんどわれわれにとっては、根拠のない話のように思えて仕方ない。国を信じるのか、その抗議を信じるのか言われたら、われわれは国を信じて行政を行ってまいります」

伊根町は抗議について、すでに警察に相談しているという。

 

今の社会は何が正しいのか悪いのか政府も暗黙の了解。

利権が命さえも軽くしている。

即席ワクチンは動物実験の失敗も一切公表しない。

お年寄りはワイドショー NHKが言うがままの情報で命が助かると大勢駆けこむ寺子屋状態。

この先 人類初の負の残る即席ワクチンで数年後は後悔するかもしれないのに。

だけど

電話抗議とか業務を止める妨害行為はだめだ。

何が正しいのか悪いのかは自身で情報を取り入れ分析しなければいけないのだから自己責任で。

 

子供の親は安易な思考で決断はしてはいけないよ。

未来ある子たちのために最善な道を。

 

☆プロマジシャンの自宅全焼「マジックの道具が入った箱に電池を」

福岡市内で2020年にプロマジシャンの自宅が全焼する火災が発生した。

被害男性は消防から出火原因は乾電池のスパークだと知らされたという。

マジックの道具箱に、様々な電池を開封したまま1年以上保管していたそう。

 

男性は、マジックの道具が入った箱に、さまざまなタイプの電池を開封したまま1年以上保管。
それが、突然発火したという。

箱に入っていた電池は、単三電池のほか、ボタン電池や、端子が上に付いている角形電池などがあった。

消防庁では、乾電池の保管や捨てる際には、電池などが接触して発火しないよう、端子にテープを貼るなどの対策が必要としている。と。

これは以前からよく言われていたね。

裸電池は一か所で重ねていたら発火する可能性があると。

 

また今の時期の注意として トラッキング現象

トラッキング現象とは、コンセントとプラグの隙間にホコリが溜まり、そのホコリが空気中の湿気を吸収することで、漏電し発火する現象。

これも怖いね。

特に冷蔵庫の裏とかめったに確認しないもの。

せめて半年には一回は掃除が必要かと。

火災はすべての物

命を奪うから油断大敵かと。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

生きている時代PS⑳



テキストのコピーはできません。