車を買っての感想。少し落胆。~東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破

話題・ニュース

車を買っての感想。少し落胆。

最近の車には全方位カメラとか付いていて便利な反面

信号で停まっているとき自転車とか前を通過するだけで

ピー

人が前を横切るだけで ピー

前の車が進むと ピー

それにバックで駐車中もラインを少し横切ると ピー

これは安全とは関係なく少し イラッと。

何かいつも監視されているようであまり好きになれない。

 

またハイブリッド車は静かでいいけど人を待ってのスーパー駐車場で停車中

スマホで歴史ページとか読んで集中していると

いきなりエンジンが グル グル グルンとかかりドキッと驚く。このギャップがとても嫌だな。

エンジン切っていればいいけどラジオくらい小さくかけておきたいもの。

あとはライトのこと

ディライトもだけど

なんで明るい昼間からライト着けなければいけないの?

設定の感度落としても夜と一緒のライト点灯。

夜は夜でオートのくせになかなかうまく遠近の調節ができない。たまにパッシング受けたり。

なんか以前のオーソドックスな車が良かったと思えて・・・。

今年中に中古の気持ちのいいエンジン車に変えようかとも。

東京五輪開催中止呼び掛けた署名 32時間弱で10万筆突破

都知事選に3度出馬した弁護士の宇都宮氏が、5日の正午から「東京五輪開催中止」の呼び掛けを開始したオンライン署名が、6日の午後7時45分の時点で10万筆を超えた。

「東京オリンピック・パラリンピックの開催中止を求める署名を立ち上げました。

新型コロナの感染拡大を鑑み、人々の命や暮らしを危険にさらしてまで開催を強行するべきでなく、一刻も早く開催中止を判断・要請するようIOCとIPC、国、都、組織委に求めます」と主張している。と。

 

当たり前だけど

これが現状の民意の現れ。

それでもこのコロナ過でも突き進もうとする哀れさ。

中止するという当たり前の決断も出来ず

裏腹な気持ちで一部の損得勘定ばかりで進む平和安全先進国という日本列島。

国民のこころはいつも捨て置いて

心無い口ばかりの薄っぺらい言葉ではみな感動も出来ない。

 

毎日 呆れて

みな空を仰ぐばかりかと。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

生きている時代PS⑳

話題・ニュース
生きている時代のブログ



テキストのコピーはできません。