会社員が申請だけでもらえるお金~自己都合の退職を会社都合に変更する方法とは | 生きている時代のブログ

会社員が申請だけでもらえるお金~自己都合の退職を会社都合に変更する方法とは

スポンサーリンク
話題・ニュース
スポンサーリンク

朝から世間は連休真っただ中でもいつもの仕事。

でも考えようでは日々何かをする目的があることは良いのかも。

人生の年月がすべて暇つぶしであったら退屈するだろうね。

毎日が自由ばかりではつまらないかもしれない。

働くことは大変だけど余計なことをその間は考えずに済むもの。

今日も8時間という仕事という刻を送る。

帰りのホット感は気持ちがいい。

 

しかしマスクは暑いな外ではなおさら。

実は見えないことだけど

このマスクの隙間は5ミクロンぐらいで

ウイルスは0.1ミクロンとか

細菌でも3~5ミクロンとからしいね。

1ミクロンは1000分の1ミリとなんとも小さい。

これではウイルスはすいすい入ってくるじぁないか。

マスクしていると余計に酸素を吸うので呼吸も多くなりウイルス入りたい状態。

何かおかしな神話に惑わされているような社会になっているのかも。

PCR検査もだいたいは感染検査に用いてはいけないと作った方が述べているらしいし。

えっと思ったけど

日本では他の国より多い45回も何億丁にも増殖させての検査で死ウイルスでも計算して陽性確定にしているという。

つまりコロナ確定=感染者にしたがる。

陽性と言われてもその中でも6%ぐらいらしいよホントのコロナ感染者とはね。

100人いれば6人ぐらい。

まあインド株みたいに変異したては強いらしいけど。

そう考えると

この1年みても知人でコロナ感染で重症化した人いないもんね。

もちろん自身もこの1年手洗い消毒のせいか熱も出なかった。

もう

PCR陽性=コロナ感染者確定はインチキの様。

突貫工事のワクチンも危険だらけの様。

それでもワクチン接種=感染しないとか洗脳?

 

まあ早くまともな正常な状況が全体に広がればおのずとコロナ社会も普通の風邪のようになるのではと思えて。

ああ早く旅に行きたい。

スポンサーリンク

「会社員が申請だけでもらえるお金」リスト 病気、ケガ、希望退職

「会社員が申請だけでもらえるお金」をFPが列挙している。

病気やケガで4日以上仕事を休むと受け取れる傷病手当金など
希望退職の際などは、雇用保険から失業給付を受け取ることができる。

もちろん仕事中の怪我は労災保険の対象。

★自己都合の退職を会社都合に変更する方法

1カ月に45時間以上の残業が3カ月以上続いた場合は、会社都合の退職として失業給付を受けられる可能性がある。パワハラなどがあった場合も同様。

自己都合か会社都合かは、退職時に会社が発行する離職票に記載されているが、残業時間の長さなど疑問に感じることがあれば相談をすることで、ハローワークにて審査をし、会社都合に変更される可能性があるという。

これは

もらえる開始時期が早くなるので確認すべきかと。

 

★資格取得の講座受講は最大10万円受け取れる。

雇用保険には失業給付のほかに教育訓練給付金もあり これは、資格取得の講座などを受講した際に、費用の2割が10万円を上限に給付されるというもの。

★家賃の支払いが難しければ「住居確保支給金」を利用。

期間は原則3カ月だが、状況によって最大9カ月まで延長できるという。

★住宅ローンの返済期間延長も可能。

この作られたようなコロナ社会の中で企業も人々も苦しんでいる状況。

ぜひこの苦難を乗り越えるためにも利用できるものは使って生きていくしかないもんねこのご時世。

きっと

この社会もコロナ洗脳から溶けて

そう遠くない未来では今より生きやすくなると思える。

お金で今を絶望して消えることは絶対にないように。

一部の人間で作った仕組みで個人が壊されるというバカなことは絶対にないのだから。

この大地も空も空気も

今直ぐに消えることは絶対にないのだから。

食べ物だってこの惑星にはまだまだあるはず。

 

ほんとに呆れた時代の真っただ中に生きているのかと。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

生きている時代PS⑳

 

スポンサーリンク
話題・ニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
生きている時代のブログ



テキストのコピーはできません。