「コロナに効くヨーグルト」パニック状態?

話題・ニュース

金曜の週末はどこかで食事することも出来ずにスーパーから帰路へ。

しかし今日は風も強い自然だった。

コロナも飛んでいけばいいのに。

 

4月も終わりだ。

明日からは季節的にも気持ちの良い5月に入る。

今年の連休も寂しいというか虚しい不要不急が先にくる連日。

まだまだ先が見えない感染惑星でみな動めくこころ。

 

ワクチン不足の韓国で「コロナに効くヨーグルト」パニック状態に

ワクチン不足の韓国で、コロナに効くといった誇大広告の飲料が出てきている。

大手乳業メーカーは、自社のヨーグルト飲料はコロナを低減させるなどと発言。

たちまちスーパーやコンビニで品切れになり、SNSにアップする人も続出した。

コロナを77.8%低減させる?

韓国の大手乳業メーカー「南陽乳業」は、4月13日に開かれたシンポジウムでこんなことをぶち上げた。

なんと「自社のヨーグルト飲料・ブルガリスにインフルエンザウイルスを99.9%死滅させ、新型コロナウイルスを77.8%低減させる効果があることを確認した」というのである。

しかし今回の発表は、細胞実験の段階での結果を公表したにすぎないという。

管理当局はその後、この商品の主製造を担う工場に営業停止処分を下した。という。

 

分からないでもない消費者心理。

今はコロナに効くというだけで何でも取り入れる状況だもの。

 

昔あったね

癌に効くというキノコとか。

藁にもすがりたい気持ちは良く分かるけど。

 

企業も中途半端な開発で儲けばかりに走らないでと言いたい。


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

生きている時代PS⑳
 

話題・ニュース
生きている時代のブログ



テキストのコピーはできません。