思うままにはならぬ世の中~「ワクチンだけでコロナが消滅するわけではない」 | 生きている時代のブログ

思うままにはならぬ世の中~「ワクチンだけでコロナが消滅するわけではない」

スポンサーリンク
名言
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三度炊く 飯さえ硬し 軟らかし 思うままには ならぬ世の中

毎日炊くご飯でも、炊くごとに違う
それと同じ、世の中は思ったようにはならない。

 

人は、どうしても周りを変えようとする。

しかし周りは自分の思い通りにはならないのが現実。

こうしたい

こうなってほしいといくら願ってもすべては叶わないもの。

まあみながすべてにおいて自身の思い通りという社会は混乱だらけだろうけど。

 

他を変えようとするのではなく

自身の考えかたを変えた方が生きやすい社会。

 

与えられた生まれた環境で自身らしく最大限に動いて生きていれば

いつも ままの 自身でいられると思う。

みなそれぞれに幸せの価値観は違うのだから。

変えなくていいのが当たり前。

 

この世はそれぞれに今を生きている集まり。

最近の天候は雨も無く気持ちの良い青空が続いている。

見上げる寒い青空に

忙しい12月が突き進んでいく。

昨年なら温泉にでも行きたいと思っていたのに・・・。

今年はいまだに

コロナという目に見えない生物に脅かされている現状。

みなマスク顔での生活にも慣れたよう。

寂しい風景。

「ワクチンだけでコロナが消滅するわけではない」 WHOが警告

WHOは4日、新型コロナウイルスのワクチンをめぐって警鐘を鳴らした。

接種が始まっても、それだけでウイルスがなくなるわけではないと警告。

非常に大きく強力な手段が加わるが、十分ではないとしている。

「多くの場所でウイルス感染が非常に大きく拡大しており、病院や集中治療室(ICU)、医療従事者らが非常に大きな重圧を受けている」と指摘した。

 

ほんとにこのままどうなるのだろうかと思える先。

人から人へと細胞内に住み着くコロナ。

コロナからしたら人間社会など壊すのはたやすいよう。

 

近年人間はこの大地を征服したかのように錯覚。

この現実に戸惑いながらも人間の力以上の生物におののく。

急激に豊かになった代償は大きかったけど

なんとか質素でもみなが生活ができていく世の中になればいい。

この大地を切り崩し大気を汚染しこの大地を食べつくす人間という生きものの反省が少し聞こえるよう。

 

 

 

 

 

 

 

 



テキストのコピーはできません。