Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

天然と言われるのがいやですと

 

 

また南の大海から渦巻きが接近中。

 

さらに新しい渦巻きも出来たと。

 

だって暑いもんね、ここらの地球側。

 

早く冷やさなければと、自然も大忙し。

 

この大地の生き物も大変だね。

 

しかし、今年の夏は はっきりとした季節の夏で暑くて凄いよ。




 

ある20台の女性からの問い。

 

「天然と言われるのがいやです。 しっかりした人間になるにはどうしたらいいですか?」と。

 

この人間という生き物は直ぐに比べたがるからね、他を。

 

子どもの時からそう教育されているから。

 

いつも自然と、多くの集団から脱落しないように気を張ってばかり。

 

人より劣らないようにと、遅れないようにと。

 

毎日、本音の内のこころより、外の事ばかり気になって疲れる日々。

 

そんな人生ではこの息道は楽しめないよ。

 

外にはそれなりに合わせておけばいいこと。はいはいと。

 

しっかりするとか背のびしなくてもいいはず、自身の声を信じていれば。

 

天然、 てんねん いいではないかと。

 

人からそう言われるということはあなたは自然体で生きれている証拠。

 

自身に正直に自然にこの世をらしく生きている証拠。

 

素晴らしい人生だと思うよ。周りの教科書みたいに生きている人よりもね。

 

しっかり、歩いてきた足跡が振り返ればそこには見えるはず。

 

人は本来、自身は自身らしく あなたは あなたらしくかと。

 

そうやって個性をもって自然を愛し 出会いを感じて想い生きる旅だと思うよ。

 

ホントに

あっという間の数十年の旅だからもったいないよ。

 

奇跡的に生まれてきた大地での儲けものの旅だもん。

 

この暇つぶしの人生は

毎日、好きなこと、楽しみなこと、やりたいこと

それを叶えるために

汗して ひと踏ん張りする。

 

たまには辛くても、それが今を生きている証拠なんだから。

 

振り返れば素晴らしい足跡があるはず、自身の。

 

どんな結果でも、自身の意であれば後悔もないのかと。

 

ままに ままに 生きる 果てしない勇気の旅なのかと。

 

最近、夕食時に

ヨーグルト、バナナ にはまった。

昼はとろろそばとか。

体調良いよ、まずは楽しむ為には健康が一番だから。

 

授かったこの鎧は最後まで大切にかと。

 

この暑い季節もいっぱい楽しめるから。