スーパーの中での嫌な時間

話題
スポンサーリンク

スーパーでのレジに待つ客に一言。

コロナ感染者数も減ってきた日本。

さすがにマスクはほぼ全員が着用。

しかし、

スーパーでの手の消毒しなくなった人も目立つようになった。

少し安心感が出てきたのかもね。

 

混雑する店内で

いろいろ買って空いているレジを探す。

どのレジも数人は並んでいるので、かごの中身が少ない客を見ながら後ろに着く。

いつも思うことだけどスーパーの中での嫌な時間。

 

仕方のないことだけど、前の客の品を見ながら待つのは長く感じる。

かごいっぱいだと店員さんも大変だろうけど その間 長い 長い。

 

ここには現状セルフレジもないので、ただ待つしかない。

 

支払いもカードとかの人は早くていいけど

現金の人は様々で、遅い人には問題もあることが多い。

 

今日は、お年寄りではない中年女性だったけど

かごいっぱいの品。

 

レジが終わってからの財布をバックから取り出し、お札を確認したり小銭を確認したりで、無駄な時間が数十秒で流れた。

 

端数を1円玉、5円玉、10円玉で支払いたいのなら
レジで計算中に、財布の小銭入れを確認しておいてほしいね。

1円玉とか手に取りだしたりしての出す準備を。

「支払いぐらい清算中に準備しとけよ」と。


 

 

 

 

 

 

 

テキストのコピーはできません。