生きている時代のブログ~R5.2月

パソコン

2023.2月

やっと、3年目にして本当の春を迎えられそう。

何か窮屈だったこの世の中。

暗いどんよりとした風景だった感覚的に。

漫画の世界だったような3年間だったな、まったく。

 

これからは、

気楽に外に出かけて美味しいもの食べれるといいね。

 

誤って、ノートパソコン2台も買ってしまった。でもしょうがないな、自爆。

昨年の10月に今まで使っていたノートパソコンがいきなり電源切れて再度動かずに壊れた。

これは中古だったのでしょうがないかなと思ってデータだけ取り出そうとした。

しかし、ハードディスク内は何も残っていなくて、唖然。

今までの場合は、ハードディスクからデータだけは取り出せたのにSSDの致命傷か。

がっくりと気力落ちた。

しょうがない

諦めるしか

1週間ほどいろいろ粘ったけどだめだった。

 

それから、今度は新品のノートパソコンをネットで検索して価格コムで購入した。

富士通 LIFEBOOK Intel Core i7のもの

でも、これを購入するときとにかく面倒だった。

手続きがとにかく面倒で楽天やヤフーやAmazonで購入する時とは大違い。

いろいろやり取りして2週間ぐらいはかかったケチがついた商品となった。

途中で、詐欺メールにも引っかかったりとんでもなかったこの取引。

もう価格コムからの商品購入は2度としない!!

そういうわけで、最初は、送られてきたパソコンもあまり嬉しくはなかった。

それでも使っているうちに馴染んできた、軽快だし。

そして、2023年になった2月。

まだ購入して、3ヵ月ほどでユーチューブとか見れなくなった。

とにかく、ガーガーとか雑音がしてうまく聞けなくなった。

そして、2~3日すると映像と声がずれてしまう不良品となった。

イヤホン側からも音も出ない。

何だこれ。

ググって、何とか直そうとした。

対処1: システム音量を確認する
対処2: スピーカー側の音量設定を確認する
対処3: ボリュームミキサーの設定を確認する
対処4: オーディオのトラブルシューティングツールを実行する

とか、やったけど全然ダメ。

メーカーに出そうかと思ったけど

そんな時に知人の用事で家電量販店に行くことになった。

 

そこで気に入った、NECのノートパソコンを衝動買いした。

性能も良いし音も良いし快適なパソコンで満足。

そして、富士通 LIFEBOOKのパソコンは処分しようかと思って、初期化した。

時間かかるのでほっといて次の日に確認。

 

なななんと、すべてが直っている。

雑音もないし、動画もばっちり。

なんだこりゃと思ったけどしょうがない。

最初から初期化すれば良かったなと、猛反省。

まあいい勉強になったしこれからも大切に使っていこうと思うこの2台。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

テキストのコピーはできません。