生きている時代のブログ~R4.10月

保険金

もう、10月も明日で終わり。

昼は暖かいが、夕から寒くなる季節。

休日の夜に日の流れの早さを感じる。

あと、今年も2ヶ月なのかと。

 

自宅療養の時の保険金が振り込まれたけど、保険会社の差にやや驚いたというか不信感。

 

10日間ぐらいの療養でも保険金が降りてきたのにも驚いたけど、本当にその差にがっかり。

こういう助けの時のお金の為に毎月払っているのにね保険金は。

 

一つの目の保険金は、14万円ぐらいだったかな、ホントにこんなにもらえるのかと思ったけど。

それも、申請以来から10日間ほどでの保険金が振り込まれた。

ほう、こんなにきちんとしているんだなと思って感心した保険屋さんもと。

これからもずっと保険をかけていきたいなと思えた保険会社。

 

その反面、もう一つの保険。

 

これにはやや不信感さえ覚えた。

申請用紙依頼までに1ヵ月以上。

やっと申請書が届いて、申請して振りこまれるまでにまた2週間ほど。

 

まあ、百歩譲ってここは忙しいんだろうなここはと思ったけど

振り込まれた金額に唖然。

 

最初の保険料会社の振り込み金額が14万円ほどだったので、ここも最低10万円は振りこまれてくるんだろうなと思っていたのに・・・

なんと、

 

4万ちょい、・・・少な。

1/3ぐらいではないかい。

最初の保険金も4万ぐらいだったら何とも思わなかったけどね。

 

毎月の保険料は2つとも同じくらいなのに。

もう、解約しようかなとも思えた、思いやり無い保険会社、こくみん共済。

何かあったときの為の信頼が消えつつあるな。

CMばっかりに力入れているからかもね、ここは。

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ

 

 

 

 

テキストのコピーはできません。